技あり☆同人誌印刷おすすめ業者

TOP > 同人誌の印刷業者情報 > 特定の印刷業者に同人誌の印刷をお願いする場合は

特定の印刷業者に同人誌の印刷をお願いする場合は

 もしこれから、自ら作成した同人誌を、個人レベルで印刷業者に作ってもらいたいと感じているなら、オフセット印刷に精通している業者をうまく選び抜くことが重要となります。
信頼と実績のある印刷業者に関しては、幸いなことにいろいろなところでピックアップされている傾向があるので、探すこと自体はそんなに難しくないはずです。
特に今の時代は、雑誌などの紙媒体メディアを利用しても良いですが、インターネットを活用することであっという間に業者の情報をピックアップすることができるでしょう。
口コミ情報が集まっているサイトなどを有効活用することで、全国規模で選ばれ続けている同人誌印刷専門業者をピックアップすることが可能となります。
必ず経験者の話を頼りに、業者を厳選するように心がけておきたいところです。

 業者のホームページにその後に目を向けるようにすれば、今までの印刷事例などがチェックできるでしょう。
今までどのような同人誌の印刷を行ってきたのか、その経歴を確認するだけでも、その業者の特徴を伺い知るきっかけになるはずです。
当然ながら、部数が増えることによって、料金なども変わってきます。
料金表を確認して、1つの業者だけで結論を出さずに、いろいろな業者として比較をするようにしましょう。
見比べることによって、コストパフォーマンスよく動いてくれる業者がどこになるのか、それが見えてくるようになります。
インターネットであればそれこそ全国規模で様々な業者同士を比較することができるので、根気よくリサーチすれば、予算以内で理想通りの結果を残してくれる印刷業者の情報にたどり着けるはずです。

 それから、印刷をして単純にオフセット本として販売するだけではなく、インターネット上でデジタルコミックとして販売するといった方法もあります。
その場合も、ノウハウに精通している業者に声をかけて、相談を持ちかけるのが確実です。
ただ、今まで1度もオフセット本として印刷したことがないのであれば、このやり方がとりあえずは同人誌の世界では基本中の基本なので、この印刷から開始してみると良いでしょう。
初心者相手にも、百戦錬磨の親切丁寧な業者であれば、しっかりと手順を教えてくれるはずです。
出来上がるまでの時間に関しても業者によって変わってくるので注意が必要となります。
急いでいるなら、出来るだけスピーディーに、レスポンスよく印刷を行ってくれる同人誌印刷専門業者を選ぶようにしましょう。

次の記事へ

カテゴリー